こちらでは、よくある質問や過去の質問と当社の回答をご覧になれます

ー こちらでは、よくある質問や過去の質問と当社の回答をご覧になれます ―

■注文に関して
Q: 発注や、入金のタイミングなど全体の流れは?
A: お問い合わせフォームからご注文頂いた後、2営業日以内にメールにてこちらから金額やお振込みのご案内等をご返信致します。お振込み確認後制作・発送させて頂いております。
Q: 納期はどれ位ですか?
A: 通常商品(オーダー以外)は、ご入金確認後2~5日営業日です。
Q: 2本以上の注文で送料無料とのことですが、商品ごとの注文フォームなので2本目を選べる欄がないのですが、2本目以降の注文はどう発注すれば良いですか?
A: お手数ですが、ご注文フォームの【ご質問やお問合わせ】欄に2本目の商品No.と色とウエストサイズをご入力ください
Q: 注文、修理のキャンセルの場合は?
A: その旨メールにてご連絡をお願い致します。
こちらからご入金のご案内のメールをお送りしてから2週間ご入金がない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
こちらからその旨のご連絡は致しません。
   
■ベルトオーダーメイドに関して
Q: イージーオーダーメイドの納期はどれ位ですか?
A: ご入金確認後10日間前後です。
Q: バックルをオリジナルで作りたいのですが?
A: バックルはすべて外注で仕入れているため、作ることはできません。
フルオーダーの場合もお客様のご要望のバックルに近いものを探して、そちらを使用してベルト(帯)をつけるということになります。
Q: カーブベルトは扱っていますか?
A: 申し訳ないのですがカーブベルトは扱っておりません。
   
■修理(カット・延ばし・革部分のつけかえ等)に関して
Q: 発注や、入金のタイミングなど全体の流れは?
A: まずは、お問い合わせフォームより簡単なご依頼内容をお知らせください。
メールにてこちらからご返信し、修理内容など、もう少し詳しくお話を詰めていきましょう。お受けできる内容の場合は、発送先をお知らせいたしますのでベルトをお送りください。
ベルトを拝見後、修理代金の確定金額をお知らせ致します。ご入金確認後10日間前後で返送させて頂いております。
Q: 納期はどれ位ですか?
A: ご入金確認後10日間前後です。
Q: ベルトはどこに送ればよいですか?
A:

すべてのご依頼にお応えできる保証はございませんので、まずはお問い合わせフォームよりご依頼内容をお知らせくださいますようお願い致します。

Q: ベルトの穴1つ分サイズカットしてほしいのですが?
A:

サイズカットするにあたっては、最低5~6cm以上がキレイに仕上がります。
短いカットですと修正跡が残ってしまいますが、ギリギリ3~4cm位までは技術的には可能です。
(ベルトによる個体差があります 詳しい説明はこちらをご覧下さい)


一般的に、ベルトの穴と穴の間隔は2.5cmのことが多いので、穴一つ分ですとカット不可能な場合がほとんどですので、
当社では穴あけにて対応させて頂いております⇒料金表を見る

Q: メッシュベルトのサイズカットもできますか?あまり見ない特殊な編み方のようなのですが・・・。
A:

サイズカットするにあたって、編み方そのものは基本的に関係ないのでどんな編み方でも大丈夫です。

念の為バックルと帯の結合部分を、表からと裏からお写真を撮ってお送り頂けると、お互いのイメージのズレが防げるので助かります。携帯電話の写真など、簡単なもので結構ですのでよろしくお願いします。

Q: バックルの修理、メッキはできますか?
A: バックルはすべて外注で仕入れているため、修理やメッキなどは承ることができません。
Q: カーブベルトの革(帯)の付け替えはできますか?
A: 申し訳ないのですがカーブベルトは扱っておりません。
現状カーブベルトで、新しい帯は通常のストレートの帯でよろしければ制作可能です。ただ、採寸に誤差が生じますので、新しい帯はサイズ固定ではなく、フリーサイズ仕上げ(帯のみの基本料金6480円+フリーサイズ1080円)にして、納品後お客様の方でカットして頂く作りとなりますのでご了承ください。
   
■革に関して
Q: コードバン、ヘビ革はありますか?
A:

基本的には牛革専門です(一部、豚革、山羊革がございます。)⇒ 革一覧はこちらから
よくお問い合わせを頂くコードバン、ヘビなどは取り扱いがございませんのでご了承ください。
サイズカットなどの修理は牛革以外でも承ることができます

■バックルに関して
Q: バックルを単品で購入したいのですが
A: 一律2100円(リバーシブル用は2625円)で承っております。⇒バックル一覧はこちらから
お手持ちのベルトに取り付けたい場合の取り付け料はミシン縫製によるとりつけの場合のみ無料です。
送料はバックル単品だけお送りする場合はヤマトメール便にて発送のため160円、
ベルトに取り付け後、ベルトごと発送の場合は宅配便にて発送のため全国一律840円です。
Q: バックルの修理、メッキはできますか?
A: バックルはすべて外注で仕入れているため、修理やメッキなどは承ることができません。
Q: バックルをオリジナルで作りたいのですが?
A: バックルはすべて外注で仕入れているため、作ることはできません。
フルオーダーの場合もお客様のご要望のバックルに近いものを探して、そちらを使用してベルト(帯)をつけるということになります。
   
■ネーム入れに関して
Q: バックルに入れたいのですが
A: リバーシブル用のバックルのみ対応できます。⇒詳細はこちらから
   
■サスペンダーに関して
Q: 仕様変更をしたいのですが
A: 既存モデルのみで、幅・形・色等々の仕様変更は承ることができませんのでご了承ください。
   
■お支払いに関して
Q: お支払い方法は?
A:

銀行振り込み、代引きのどちらかにて承ります

銀行振込の場合の振込お手数料はお客様のご負担にてお願い致しております。
代引きの場合は代引きお手数料420円お願い致しております。

   
■送料に関して
Q: 送料はいくらですか?
A:

一律840円です

 ※2本(ベルト以外にサスペンダーやストラップとの組み合わせもOK)以上のお買い上げは無料
 ※同梱、同一送付先に限ります。
 ※革の付け替え以外の修理、靴べらは送料無料の対象外ですのでご了承ください
 例)新規ベルト1本&革の付け替え(バックル持込)修理1本…送料無料
   新規ベルト1本&サスペンダー1本…送料無料 
   革の付け替え(バックル持込)修理2本…送料無料

カットの修理や部分的な修理の場合はレターパックも対応致します。510円です。


   
■コンタクト
Q: メール以外の連絡方法はありますか?
A: トラブル等防止のため必ずメールでのやりとりをお願い致しております
   
■永くご愛用いただくために・・・
保管方法
 

ハンガーなどに吊るして保管がベストです。
本革は小さく丸めるとシワが入ってしまいます。ウエストサイズ以下には丸めず保管して下さい。

長期間使用しない場合はときどき風にあててあげてください。(埃+空気中の湿気⇒カビの原因となります)
ただし変色の原因となるので直射日光は避けてください。

雨に濡れてしまったときは
  雨など水に濡れたときは柔らかい布で拭き、風通しのよいところで乾かしてください。
ただし変色の原因となるので直射日光は避けてください。
特に注意すべき革について
  ヌバック…特に汗や雨の水分を含んだ状態で擦れると服などへ色移りの原因となりますのでご注意下さい
エナメル…他の皮革製品やエナメル素材,ビニール素材,薄紙などと密着した状態で保管すると色移りの原因となります

バックルについて
  メッキの種類によっては、普通に使っているうちに付着する手の皮脂、汚れによって、徐々に白っぽくなりますので
時々柔らかい布で拭いてあげると、無理なく綺麗な状態を保てます。
汚れがひどい時はメッキの色に合わせた金属磨き用の布で拭いて下さい。裏など目立たない箇所で試してからお使い下さい。